SSブログ

ちゃんと(?)、料理 [ごはん]

久しぶりに、ちゃんと料理してみました・・・。

昨日のお昼は、鶏肉inトマトスープ。

ちょっと前の生協の宅配生協の宅配 パルシステムのカタログに出てた、手羽元のトマト風味をちょっとだけ変えました。

①鶏肉を食べやすい大きさに切り、塩コショウし、小麦粉をまぶします。

②鍋に油を敷き、鶏肉を焼きます。

③鶏肉の表面に火が通ったら水・だし・しょうゆ・砂糖を入れ、少し煮、あくをとります。

④2センチ角くらいに切ったトマトを鍋に入れ、しばらく煮込みます。

⑤鍋に移してパセリをふりかけます。

たまねぎも一緒に煮込むって書いてあったけど、たまねぎが家になかったので入れてません・・・

宅配サービス、楽だわ・・・。意外と余計なもの買わずに済むし、焼くだけの簡単おかずとかいっぱいだし・・・。スーパーまでちょっと歩くし、今暑いし、未来連れていっぱい買い物はやっぱりつらいし・・・3月くらいから利用してます・・・

ただ・・たまごとか、スーパーのほうが安く買えるものはスーパーで買っちゃってますけどね^^

・・・まだ千昌夫みたいなおでこの虫さされが治りません・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

美味しそうですね(*^_^*)
明日のおかずに作ってみようかな♪
トマト苦手だけど、コレなら大丈夫っぽいわ!
レパートリーが少なくて最近メニューがマンネリ化してるんです…
光咲がグズるからなかなか手の込んだ物も作れないし(ーー;)
早くゲートか柵を付けたいのだけどなかなかね~(汗)
by (2005-09-14 22:14) 

shikami

私も生協の宅配利用してるよ~~。
パルシステムじゃなくて生協のお兄さんが配達してくれるやつやけどね。
でもいつも牛乳・ヨーグルト・食パン以外は、たまーに野菜、たまにお肉類、
たまに干物類を買うくらいしか利用してないわ~。
子供がいるから1年間は配達料が無料やし使ってるけど、それ終わったら
止めますー。野菜は八百屋の方が安いし肉も魚も冷凍ばっかりで・・・
結局、旦那が居るときにまとめ買いしちゃってるわ。意味無いかも・・・
by shikami (2005-09-14 22:17) 

はねっこ

>ari-mama さん☆
私も、トマト苦手です^^;加熱してパスタとかスープにすれば平気なんですが・・・。生は無理ですぅ・・・
ちょろちょろ動き回るようになったら料理とかしてる場合じゃないですね^^;目が離せない・・・・・



>shikami さん☆
うちも、お兄さんが持ってきてくれてますよ~。
ちょっと前は私も、ちょこっとだけ買うくらいしかしてませんでしたが、ベビーカーでスーパー行って、しかも家がアパートの3階で、階段つらかったりするので、今は助かってます。料理もすぐにできるし、ダメ主婦の私にはもってこいって感じですかねー。
宅配料かかるようになる前には私もやめようかなって思ってますけど・・楽で・・・。。
by はねっこ (2005-09-15 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

あとちょっと・・・ニャー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。