SSブログ

ちょっとおいしい [ごはん]

おでコレクション・・・

 これは・・・

・・・ コレは・・・

・・・・・・・・・・・・・

 こんなんです。105円(税込み)

久しぶりのヒット。今日はなんか暑さも少し和らいだような気がして、未来と近くのコンビニへ。そのとき買いました。

このサイズ・・・おでこに乗せずにはいられませんでした。

けっこうおいしかった。


 

↓は昨日の夕食です。

ペスカトーレでございます。以前バイトしてたパスタ屋のレシピを思い出して時々作ります。鶏肉入りアラビアータとか鶏肉とエリンギのぺペロンチーノのほうが得意だけど。

パスタは、やっぱり太い麺がいいなぁ。茹で時間7分くらいのがベスト。

昼は 鮭です。

しょうがの絞り汁としょうゆとかで(とかって何だ)下味をつけたものに、ごま油とごまをからめてからグリルで焼きました。

ダンナも美味しいと言ってくれたのでまた作ります。下味をつけるときにそのままフリーザーパックに入れて冷凍保存できるから、また安いときに買ってこよう・・・


 


忙しい働くママに!

1人暮らしの方に!

パーティー・イベントに!

お弁当のおかずに!

おいしい旬の素材を使った

★なごみ庵のおふくろの味★



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

shikami

いや~~ん 美味しそう!!(*´∇`*)
全てのレシピを教えてちょんまげ~~!!
んな面倒なコト出来るかいっっ!!ってなぁ(笑)
子供が居なかった頃は車でパスタ屋に通ってました。
前に住んでたトコの近所で、前は歩いて行けたんやけど今は車でしか
行けないo(T◇T)oオオオン
双子がもうちょっと大きくならんと無理やろなー。
でもいつか絶対行ってやる!!( ̄‥ ̄)=3 フンフン
by shikami (2005-09-16 00:54) 

はねっこ

>shikamiさん☆
パスタ大好きですー。バイトのまかないも、なぜかいつも大盛りにされてた・・・
なんか、子連れでゆっくり食事できるとこのほうが少なかったりしますからね~(--)ちょっと狭いとこだとベビーカーも邪魔扱いされたり・・・ぅう。
by はねっこ (2005-09-16 18:56) 

アリス

おいしそうっっ!パスタなんて・・・かれこれ~どんくらい食べてないんだろう?
王子が生まれてからは、手の込んだ料理って作ってないな~。
鮭のグリルもおいしそうっっ!!お昼から手が込んでますね~。
尊敬しちゃうっ!はねっこさん、お料理お上手ですね~。いいな~~~~。
未来ちゃんの、おでこ乗せシリーズ楽しませてもらってます。
次回は何かしらん??
by アリス (2005-09-16 23:46) 

はねっこ

>アリスさん☆
全然手の込んだ料理じゃぁないですぇ~。
パスタって案外ラクですよ。和食とかってけっこうめんどうですよね。あく抜きとか・・・。和食って実は難しい料理だと思います・・・チャチャっとできないから。
おでこ・・・ねんね期のうちにいっぱいチャレンジしないとーー!
by はねっこ (2005-09-17 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニャー!ラ−メン☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。