SSブログ

ドーナツ枕とぺペロンチーノ [日記]

ドーナツ枕・・・・・・・。
もはや、使ってる意味がありません。
気がついたらこう↓なってました。

どうしてこんなんなるんだっっ??今はノー枕です。もうちょっとしたら枕買ってあげよ・・・。


ペペロンチーノ。

作りました。

エビと鶏肉入れました。

エリンギ入れてもおいしいです。そういえば、パスタ屋のバイトして、エリンギが食べれるようになったんだっけなぁ・・・。


 

それでは、簡単に、作り方を。。。

★パスタをゆでている間にやりましょう★

①フライパンにオリーブオイル・にんにく(みじん切り)・鶏肉を食べやすい大きさに切ったものを入れます。

②鶏肉に火が通ったら、エリンギを入れる。

③エリンギに油がからんだら、火を止めます。

④塩・唐辛子の輪切り・味の素を入れる。

⑤麺が茹で上がるちょっと前に、また火をつけて温めます。いっぱい温めると唐辛子の辛さがいっぱい出ます。(たぶん)

⑥茹で上がったパスタをからめて、お皿に盛り付け、パセリを振って出来上がりです。


 

かなり簡単です。時間も、パスタが茹で上がる間にできてしまいます。


 

お菓子作りも特訓しようかと思い、以前買った「お菓子作り1年生」って本をパラパラめくってみると・・・なんか難しそう・・・っていうか、ケーキの型とかないし、まずはそこからーー?!とか思っちゃって、何も作ってません・・・

超!簡単にできるお菓子・デザートのレシピ、誰か教えてくださいなっっ!

最近私がご飯食べてるとじーーーーっと見てます。


 

急に話は変わりますが、テレビとかみてて、うちの未来もいつか

「つーかマジむかつくんだよね~」(←何が)

とか言っちゃう日が来ちゃうのかなぁ・・・とか心配になったりします。。。

やだなぁやだよぉ・・・


 

そういう子にならないよーに育てたいけど。。。いつまでもラブラブな親子でいたいなぁ。


 

↑のは極端だけど、成長していくってことは、「むかつく」とか、ずるい感情とかもついてきちゃうかもしれないってことで・・・っていうか、こーいう感情持ってない、純粋な人のほうが少ないであろう・・・


 

うーーん、、、



 

友達で、すごく母親と仲良し(それこそ友達みたい)な子がいて、羨ましい。。。まぁ、うちもけっこう仲良しのつもりだけど。


 

お金はないけど、そのぶん、愛情はいっぱいいっぱい注いでいこうと誓っております!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

アリス

これまた、おいしそうなパスタだことっ!!簡単そうなので、このパスタならトライ出来そう!いざ、トライっ!!
親子の関係・・・私も色々考えますね~。
うちは男の子だから・・・早く親離れしちゃうんだろうな~と思うと、今からちょっと悲しくなりつつありますっ(←早いって?!)
憧れは、やっぱ友達感覚ですよね~(^^
by アリス (2005-09-23 06:39) 

YuriMeine

枕とペペロンチーノと「マジむかつく」にnice!〜!(爆)
どうやって枕の下に入ったんだろう〜。でも未来ちゃん仰向けで寝てくれるんですね。うちはもううつ伏せでしか寝ません…。あっというまに寝返りしちゃうので。仰向けに戻すと「ふぇっ、ふぇっ」と泣き出す始末(;´Д`) 窒息するなよ!
純粋な赤ちゃんを見てると、ほんと世間の汚い部分とかそういう感情とか、知らないままでいてくれたらなーって思いますよね。そういう点では、ペットは大人になっても純粋なままだから安心と言えば安心…。
by YuriMeine (2005-09-23 08:30) 

はねっこ

>アリスさん☆
男の子って、ちっちゃいころはママにべったりの子が多いみたいですけどね~^^私の知り合いに、今年の春から幼稚園行き始めた男の子のママは、幼稚園に預けるってだけでもすごく寂しがってました・・・
親離れかぁ、しなくちゃいけないけど、親としてはやっぱりちょっと寂しいですね。
by はねっこ (2005-09-23 09:17) 

はねっこ

>YuriMeineさん☆
nice!ありがとうございます。
未来はまだ寝返りマスターしてないんですよ^^;今もとなりでゴロゴロしてますが・・・なので仰向けか横向きです。
寝返りできるようになると、うつ伏せで寝る子も多いみたいですね。母としては心配・・・

ペット・・・実家の猫は、なんかずるがしこいというか、なんというか・・・純粋っていうほど純粋でもなく・・・
by はねっこ (2005-09-23 09:23) 

shikami

こないだ私がレシピを~~って書いたから載せてくれたんかな?(笑)
今日は我が家も冷製パスタでしたヽ( ´ ▽ ` )ノ

枕は、寝返りが達者になったら部屋をコロコロ転がり出したりするんで
意味無くなるかも・・・うちは朝起きたら寝かせた位置に、まず居ません。

言葉遣いは前に自分のブログにも書いたけど・・・
やたら「むかつくー」を連発しててナンだかな。。。と思いました。
親に対しての発言だったので。育て方次第なんやろねぇ。
by shikami (2005-09-24 00:03) 

はねっこ

>shikami さん☆
そうそう、姉貴のために!

じゃぁ枕は買わないでいいか^^
うんうん・・・どういう子になるかって育て方次第ですよね~・・・。若い女の子って、特にお父さん嫌いって子多かったりするけど、私、そんな時期なかったしなぁ・・・私と親の関係程度かそれより仲良しくらいになりたいです。。
by はねっこ (2005-09-24 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

360円で自己流マッサージ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。