SSブログ

炊飯器でお菓子☆ [ごはん]

炊飯器で作るお菓子の本をゲット☆・・・今日は、ダンナと3人で家が近くの友達の家に。なので、

炊飯器で作ったレアチーズケーキを持って行きました!

 ↑こんなんです!

下のタルト?部分は、ビスケットを砕いて溶かしバターを混ぜて固めたもの。ちょっとビスケットのかたまりが浮いてきちゃってるね・・・

チーズケーキなんて作ったの初めてだけど、初めてにしてはまぁまぁでした。

昨日の夜、炊飯器にセットしてたので、朝ごはん、炊けず・・・。

炊飯器で作るおかずの本もあったけど、ご飯炊けてから炊飯器カラにして、おかず作るのって・・・。炊飯器が二つあったりしたらいいのかも、だけど。


 

お菓子の本のレシピの分量は5.5合炊きの炊飯器でしたが、うちのは3合炊きだったので、ちょっと少なめに。。。なんか、たまごの味が強くなっちゃった気がするけど、友達はおいしいって言ってくれて、うれしかった^^

未来に部屋着のトレーナーをかぶせたらすごい勢いでしゃぶりだしちゃった・・・

ママの服は大きいね~。ママの手もおっきいね~。


 

友達の家まで行く途中で、前のバイト先の子(この子も近所に住んでる)に3ヶ月ぶりくらいに会って、「やせたよねっ??」って言われた。やせたかぁ?ちょっとうれしいかも。でも、お腹がまだノビノビしてます(涙)


 

今日は、なかなかいいお天気だったし、いっぱいお散歩もできたし、友達のパパ様・ママ様にもかわいがってもらって、未来もご機嫌でした☆


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ringolira

こんばんわ~
炊飯器で作ったの?すごいですね~ *O*
確かに炊飯器ひっくり返した形してる!
もしよかったらレシピ教えてくださいね ^-^
by ringolira (2005-10-16 00:30) 

YuriMeine

おいしそうだなー!私にも作って下さい!(←コラ)
ホットケーキミックスで作るお菓子の本は持ってますが、炊飯器のもおもしろそう♪
そうそう、まだお腹はノビノビですよね(涙)。よかった、私だけじゃないんだ(^_^;)
なんかもう諦めてるんですが、努力すれば戻るのかなぁ?CMの工藤静香のお腹はキレイだったしなぁ…。
あ、そうそう、イメージバトン、ちょっと待って下さいね。
by YuriMeine (2005-10-16 13:53) 

はねっこ

>はんなりさん☆
パンとかケーキ、プリンなんかもできるみたいなので、これからいっぱい作ってみたいです☆次に何か作ったら分量も教えます!


>YuriMeine さん☆
私も、今までは食べる専門でした・・お菓子なんて、あんまり作ったことないし・・・ケーキの型とかも家にないんですが、これなら型なしでもできる!ので。
お腹ノビノビ・・・産後半年で戻らなかったら戻らないんですかね??もうちょっとしかないけど・・・(><)夏は暑いからってウエストニッパーつけるのさぼってました・・・
ガンバレ私のお腹!モトにもどれぇ~いぃ!!
by はねっこ (2005-10-16 20:28) 

美味しそう(*^_^*)私も教えてほしいな♪
炊飯器って便利ですね!
ご飯を炊くだけに使うのってもったいないわッ☆
私もお腹だけは、なかなか引っ込んでくれません…
胸は母乳が止まったら一気に『しゅるるるぅ~』ってしぼんじゃったのに(涙)
by (2005-10-17 09:24) 

はねっこ

>ari-mama さん☆
炊飯器でおかず・・・って本もあるけど、ごはんが炊けてからごはんをとりだして炊飯器でおかずって逆に面倒な気が・・・。炊飯器二つ以上持ってたらいいかも、ですけどね。
そうかー、この胸も期間限定なのを忘れてました・・・。私の胸、来年の今頃は、悲しいことになってそう・・・
by はねっこ (2005-10-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。