SSブログ

捨てられない空き缶とか。 [エコ主婦?]

トマトソースの空き缶と、ハーシーチョコシロップの容器を使ってます。

コンビニでもらったお箸とか、スプーン・ストローたちが入ってます。

もらってきても使わないんだよね・・・最近はいりませんって断ってるけど。

もっとかわいいもの入れたいね・・・

ちなみに、ハーシーチョコシロップ、フレッシュネスバーガーで紙ナプキン入れに使われてて、いいなと思ってマネっこしました。

外国のソースとか、洗剤とか、箱がかわいい。

 

スーパーマーケットマニア アジア編 ¥1800

ちょっと前にビニル袋のこと書いたけど(過去記事へは→コチラ )、外国のスーパーの袋はかわいくて気になる。。。

↑表紙がタイのスーパーの袋だったんで気になった。ちょこっと立ち読みしたら、おもしろかった・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ちあぴ

試験お疲れ様でした~☆
私もいつもエコバックを抱えてお買い物に行きます。コンビニとかでもいりませんって言うと、変な顔されるのが凄く嫌です。昔逆にコンビニ店員だった時、明らかに必要な時も”袋要りますか?”っていつも聞いていましたよ~(^^;)
外国のものはリサイクルできるようになっていたり、別の用途があったりして、良いですよね☆
by ちあぴ (2005-11-14 21:27) 

はねっこ

>ちあぴさん☆
そうそうそうそう!!(←興奮しすぎ^^;)
コンビニで袋要りませんっていうと変な顔されること多いですよね。なんでだーチクショウ・・・
お箸も、要りますか?って聞いてくれる人もいるけど、コンビニだといらないって言わないと必ず渡されますよね^^;
by はねっこ (2005-11-14 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

試験場に粉せっけん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。