SSブログ

離乳食、はじまる・・・ [育児日記?]

今月から、離乳食スタートしました!!!!


今までにあげたものは

■おもゆ

■じゃがいも(レンジで加熱して裏ごししてベビーフードの野菜スープと混ぜたもの)

■しらす干し(ゆでてすりつぶして湯冷ましで溶いた(?)もの)

■トマト(ゆでてすりつぶしたもの)

■にんじん(レンジで加熱して裏ごししたもの)


こんな感じです。。。


今日は、にんじんとおもゆをあげてみた。

にんじんだけで食べさせるといや~~な顔してたから、おもゆに混ぜてあげた。

↓これ。

 ・・・

なんかフルーチェみたいに見える。。。

  「だましたな・・・」

ってな顔です(´▽`;)

いや~な顔してるときがすごく面白くて、ビデオに撮りたくてしょうがない!!!


★おまけ★

 

なんちゃってセクシーショット。

・・・・・・・・。

親ばか日記でした。

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

いよいよですか♪
未来ちゃんいっぱい食べて大きく元気に育ってねん(*^^)v
by (2005-11-08 22:15) 

アリス

未来ちゃん、モリモリ食べてくれはるんですね~!
いいな~いいな~。
我が家の王子は離乳食を始めて2週間ほど経ちましたが、今だ・・・1口もゴックンしてくれませ~ん(涙)なので・・・メニューも全然増えませ~ん(涙)
何かコツはありますか??
セクシーショット・・・未来ちゃん、いろっぽ~(*^^*)
by アリス (2005-11-08 22:20) 

miho-rin

にんじんねぇ。
うちも嫌いでした
なので、キャロットグラッセにして、それをすりつぶしたりしてました
すりつぶしたのをおかゆに混ぜたら食べるかな?
でも最初からあまり甘いのはダメなんですよね
甘くなくちゃ食べなくなるんですもん。
やっぱり子供は正直ですわぁ
あのだましたなぁの顔がナイスです♪
by miho-rin (2005-11-08 22:50) 

shikami

離乳食ハイスピードでんなぁ~。
うちは最初のうちは、ひたすら10倍粥だけ。
最初は1口~徐々に増やす感じで。
1週間くらい続けてから、やっとこさ野菜のドロドロでした。
ムスメは何でも食べるけどムスコは・・・(TOT)
なので、食べにくそうな時はバナナとヨーグルトをミックスさせてます。
バナナをつぶしたの混ぜると喜ぶのよねぇ~。甘いもの好きなんかな。
人参にカボチャのつぶしたの混ぜてもダメかな?
by shikami (2005-11-08 23:27) 

はねっこ

>ari-mama さん☆
いよいよです。
ちょっとしか食べないのに手作り・・・いつまで続くんだろう。。。冷凍とかフル圧用しないと、ですね。。がんばります!
nice!ありがとうございます。


>アリスさん☆
うーん・・・コツ。。。あんまり考えてません。。。バナナとトマトは嫌がっちゃって、ゴックンにいたらず、です。
和光堂の、お湯に溶かすだけのおもゆが大好きみたいで、それに混ぜると何でも食べてくれる気が・・・。
王子もそのうちいろいろ食べられるようになりますって!!
nice!ありがとうございます。


>みほさん☆
なるほど、甘いものは要注意ですね。そりゃおいしいものしか食べたくないですもんね、勉強になります!
おもゆにまぜるにんじんの量を増やすと、また嫌な顔します。
あー、ほんとに動画におさめたいです!!
nice!ありがとうございます。


>shikami さん☆
あっ、ほんとは10倍がゆからって言われてたんですけど・・・やっぱりいろいろ与えすぎですよね。もうちょっとゆっくりめにしようかな。
なんか、どうあげたらいいのかよくわからないままただただあげてる感じかも・・・気をつけなきゃですね^^;おもゆは3ヶ月はいってからちょこちょこあげててだいぶ慣れてきたみたいではあるんですが。
カボチャは甘いからちゃんと食べてくれるかな。今度、にんじんとカボチャ混ぜて与えてみますね。
by はねっこ (2005-11-08 23:48) 

YuriMeine

あは☆ 最後の写真、グラビアアイドルみたいな表情よー( ´ ▽ ` )
うちは今月の20日に6ヶ月を迎えるその日から離乳食を始めようと思っています。未来ちゃんに先越されちゃったな〜。(って送らせたのは私だけど)
デジタルビデオカメラを買ったので(今日届く!)、初おかゆの様子をバッチリ収めようと思っています〜。が!写真ってのも雰囲気があって良いんですよね〜。はねっこさん上手いし。
「だましたな…」の顔、マジそんな感じ(笑)。しかもちょっと下を見ていて、哀愁とガックリ感がプラスされています!
by YuriMeine (2005-11-09 01:40) 

isechan

おはよーございます!。
うちも、離乳食の初めの頃は、微妙な表情してました~(´▽`*)アハハ 。
思いっきり、舌で押し出されたり・・・(;´Д`)ウウッ… 。
女の子って、赤ちゃんの頃でも、女の子だなぁって、実感できるしぐさとかありますよね♪。
かわいい~っ(≧▽≦)。
by isechan (2005-11-09 09:11) 

はねっこ

>YuriMeine さん☆
グラビアアイドルにはなってほしくない気がするけど・・・
いいないいな~~~~~~やっぱ子供の成長は動画でおさめないと!!
なんか、ちょっと前まではようやく笑えるようになったばかりかと思ってたのに、最近はいろんな表情がでてほんとに楽しいですね。



>isechan さん☆
おはようございます!訪問ありがとうございます^^
この微妙な表情が好きで(笑)慣れたらこの顔しなくなっちゃうかと思うと・・・やっぱりデジタルビデオカメラ買わなきゃですかね^^;
by はねっこ (2005-11-09 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャケットの友レッグウォーマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。