SSブログ

レッグウォーマー [エコ主婦?]

おととしあたりかな、無駄に集めてた。

これが、寒い夜には大活躍。寝るときに靴下を履く人もいるかと思うけど、これはあんまりよくないみたい。足の裏から汗かいて、それが冷えて余計に寒くなっちゃう・・・とか。

レッグウォーマーは、足裏部分がないので、オススメ。

 

↑・・・なんだかなぁ。


 

レッグウォーマー履くだけでもかなり違います!!室温マイナス一度も余裕余裕♪(まだエアコンいらずの私・・・)お試しあれ~☆☆☆


 

★おでコレクション★

 

↑かなり前のペプシコーラのおまけのおてだまを乗せてみた。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

shikami

レッグウォーマーは管理入院中に穿いてました!
あのデカ腹画像でも、穿いてます♪
何故なら・・・お腹がデカ過ぎてマタニティパジャマのズボンが
キツくて穿けなかったから・・・(;´Д`)
私は出掛ける時しか靴下を穿かないのよ。
真冬でも素足(笑)
by shikami (2005-11-10 20:27) 

isechan

へ~へ~!。
レッグウォーマーって、持ってないっ!(^∀^ヾ|。
冷え性な私は、よくないと思いつつ、真冬は靴下を履いて寝たりしていましたが・・・。
冷え性にもよさそうですよねぇ!。
今年はレッグウォーマーデビューしてみます♪。
by isechan (2005-11-10 22:21) 

冬、寝るときは足が冷たくなるんですよね。
私も買ってみようかな~!
by (2005-11-10 22:38) 

miho-rin

冷え性の方にはオススメグッズがあります
手ごろで簡単(って某保険会社のCMみたいですね)
使い終わった2リットルのペットボトルに
お風呂の残り湯(42度くらいが良い)を入れてふたします
ベッドに座り、足元にそのペットボトルを横にして置きます
そして 足裏をゆっくりこすりつけるんです
いすに座って寝る前にテレビを見ながらでもOKです
そして ゆっくり足裏から暖めます
そして そのまま就寝
ぐっすり眠れますよ
10分から30分くらいで人にもよると思うけど
ぜひトライしてみてくださいね
by miho-rin (2005-11-11 01:04) 

はねっこ

>shikamiさん☆
冬でも素足・・・すごいです!!私は手足が冷えちゃって、お風呂から出た後以外は冷たくなっちゃって駄目です。。。
外出するときに靴下はかないことはあるんですけど(笑)


>isechan さん☆
布団の外ではやっぱり普通の靴下のほうがいいのかも、ですが、寝るときは絶対!レッグウォーマーを!
冷え対策っていえば、高校生のころはローファーの中に唐辛子をティッシュにくるんで入れてました。
nice!ありがとうございます。


>AYAさん☆
お風呂の後からレッグウォーマーはいてるとだいぶ違いますよ^^
是非、試してみてくださいね。
nice!ありがとうございます。


>みほさん☆
おぉぉ~、いいこと聞きました。
ペットボトル使用、残り湯使用、ってとこもちょっぴりエコでいいですね!
今度、試してみます~^^
nice!ありがとうございます。
by はねっこ (2005-11-11 12:20) 

ringolira

レッグウォーマー 薄いグレーのひとつだけ持ってるんですけど
なんかうまくコーディネートできなくてお蔵入りしてます。。
おうちではけば良いんだろうけど shikamiさん同様
おうちではほとんど素足なんですよね。
はねっこさんはお外でもはいていきますか?
どんなコーディネートだと可愛いんだろう・・
(可愛さを求めるもんではない?)
by ringolira (2005-11-11 14:18) 

はねっこ

>はんなりさん☆
スカートとかハーフパンツのときに、カラータイツの上に履いたりするとあったかいしかわいいかと思います^^私、妊婦時代にけっこうやってました。マタニティ用のパンツは購入しなかったのでタイツ・レッグウォーマーはかなり活用しましたよー。
今でも全然外に履いていきます!まだそんなに寒くないときはレッグウォーマーにパンプス、とか。でも近所のスーパーとかはどーでもいいかっこでサンダル・・・が多いかも。。。目指せかっこいいママ・・・こんなんじゃ駄目ですね(--)
by はねっこ (2005-11-11 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

離乳食、はじまる・・・2005-11-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。