SSブログ

夫婦ノートとハンドクリーム

夫婦ノート、というものを作ってみた。

ダンナと付き合ってたころは、日記をつけてたなぁ。懐かしい~・・・


この夫婦ノートは、まぁ、日記でも、次の日のごはんはこれが食べたい!とか、今日仕事疲れた~とか、独り言的なこととか・・・何でも書いちゃって、っていうノート。交換日記的な。


第1日目。

未来の様子とか、このノートのこと、書いてみた。

今朝起きて見てみたら、ダンナは、ちょっと嬉しいひとことを書いてくれていた。
内容はヒミツ・・・


おすわりも、だんだんしっかりしてきた・・・かな。

こないだは、このまま後ろへ転んで頭ゴッチンで大泣きだった・・・ゴメンね・・

 

手荒れの季節になってしまった。

いつの間にか、3つあかぎれが。痛い~~いたーーい(><)

クリームの出番!

去年の残り(おいおいおいおい・・・)を引っ張り出して、塗る。今は使いかけのニベアとアトリックスと、ワセリン。

去年までも、バイトで洗い物とかしてたけど、今年はなんだか去年までよりも荒れてる気が・・・。

未来が生まれてから、洗濯の回数も増えたし(今までは2日に1回ペースだったけど多いときは今、1日2回)、手を洗う回数も増えたし。布オムツだと、取り替えるたびにオムツも洗うし。

去年よりも水仕事増えたってことなのかな??

Vaselineは高校のときから使ってる。これは、唇、手、顔・・・どこへでも使えるし、安くて大好き。

あとの二つは・・・いたって普通のハンドクリーム(オイ!)保湿・・・ってより、手荒れ防止にはこっちのほうがいいかも。

何か安くてこれいいよ!ってハンドクリームあったら教えてください!

★おまけ★

*持っているチラシに注目・・・

・・・

・・・・・

クリスマスコンサート&ディナー(笑)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ringolira

夫婦日記 ステキです。。
とっても仲むつまじそうでいいですね。
手荒れ あたしもひどいです。あかぎれいっぱい。
あたしもニベアと マツキヨで売ってる安いアロエハンドクリーム
使ってます。大量に使うので 質より量派かもしれません。。
寝る前につけて眠ると 朝いくぶんかマシになりますよね。
良いハンドクリーム情報じゃなくてすみません。。
by ringolira (2005-11-22 18:05) 

はねっこ

>はんなりさん☆
ダンナ、毎日疲れてるから、毎日同じこと書きそうな気も・・・(笑)
クリーム、安くてもいっぱい塗れば効きそうな感じしますよね。
あんまり高いと家計にもひびくので、安物でよさそうなもの探してみます!
by はねっこ (2005-11-22 20:33) 

miho-rin

仲良し夫婦で良いなぁ♪
ずっと仲良しノート大事に続けていってくださいね♪
そうそう 手荒れ!
私もひどいです。
あかぎれてきて、切れちゃう…
皮膚科に行った時には クリームとかをつける前に
水分をきちんとふき取るのが大事だって言われました
主婦ってどうしても水仕事が多いですよね。
なので パパっとふいて終わりになっちゃうんですって
そして 残っている水分が皮膚の水分をうばって蒸発するので、
さらにまた荒れるという悪循環
ごしごし吹くのではなく 
タオルに水分を染み込ませるっていうのが良いそうです
でも そんな悠長な主婦って なかなかいないよねー!
で クリーム塗るのも、伸ばして終わりじゃなく
伸ばすとクリームが端っこにたまるんですって
なので、塗りたいところがうすくなり、
皮膚の下に押し込むように 
おさえこむように塗りこむと良いんだそうですよ
by miho-rin (2005-11-22 20:51) 

shikami

子供が出来ると手洗いの数が増えるよね~(*_*)
お顔も同じだけど手も、まずは水分補給が大事。
なので化粧水を含ませた後でクリームを指先から塗ります。
手の甲の方に塗りがちやけど手の平から先に塗った方が良いと
以前はなまるマーケットでやってましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
みつろうとアロマオイルとスイートアーモンドオイルで手作りも
なかなか良いですよ~♪
by shikami (2005-11-22 20:57) 

はねっこ

>みほさん☆
どうしても手を拭くときパパパーってなっちゃいますよね。拭いてもすぐにまた水仕事だったり・・・(--)塗り方伝授ありがとうございます!塗るのではなく塗りこむのですね!(笑)
手荒れ、これ以上ひどくならないようにしたいです。。


>shikamiさん☆
家事以外でも、何かしたあと子供に触る前には手を洗ったり。。。ほんと、出産前の何倍手を洗ってるんだ~??って感じです。
手のひらから、ですね!わかりました~。心得ます!手づくりもよさ気ですね^^作ってみようかな^^
by はねっこ (2005-11-23 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

またまた・・・たからもの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。