SSブログ

たからもの。 [お気に入り]

私があかちゃんの頃から使ってる布団があります。

母の、手づくりです。黄色い背景(?)に、かわいいライオンさんとカバさんがいーっぱいいます。

かばさんもいるのに、なぜか私は『ライオンの布団』と呼んでいた。


親戚のおじいちゃんちに泊まりに行くときも一緒だったし、寝るとき、必ず一緒です。

ついに、擦り切れて穴が開いてしまったので、持っている布で補修。

母は、私のとこに遊びに来るたび、ライオンの布団を補修して、まだ使っていることに対して

「ばか・・・汚いし古いしもう捨てなさいよー」

と言う。

そのことをダンナに話したら

「でもほんとは嬉しいじゃない?」

って言ってた。



携帯で写真撮ってみましたが、色も褪せててよく映らないし、補修したとこの縫い目も相当汚かったので、UPせず・・・



かわりに、夫婦ノートにダンナがおとといの夜書いてくれた絵。↓

 

・・・誰ッ???

これも、宝物になるでしょう・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 6

isechan

はねっこさん、素敵です♪。
ついつい、新しいものばっかり欲している自分に反省・・・。
それに、旦那さまも素敵ー♪。
いつまでも仲良くいられる秘訣って、何かないかしら??(´▽`*)アハハ 。
by isechan (2005-11-24 15:45) 

shikami

うちの旦那が昔くれた手紙にも絵が描いてあったことがあったなぁ~。
少女漫画に出てくるキラキラ目の女の子やったけど・・・
私の似顔絵だと聞いた様な・・・
我が家は古いモノはすぐに捨てる習慣があるので(家が狭い)
懐かしいモノは何も残ってません・・・(T△T)
by shikami (2005-11-24 15:50) 

アリス

お母様、きっと、心の中では喜んではりますよ~。
照れ隠しで「捨てなさい」って言ってはるんですよ。
親孝行なはねっこさんにナ~イス!
夫婦ノ~ト・・・ステキ☆
何だか学生の時に戻ったみたいで新鮮っ。
やってみたいけど、きっと・・・旦那くんは、1ページも書かないまま終りそう(涙)
by アリス (2005-11-24 16:05) 

はねっこ

>isechanさん☆
いやー、私も新しいもの欲してますよー。ただ、妙にこの布団だけは捨てられず。。。私の持ち物の中で一番古いものです。。

いつまでも・・・といっても私達夫婦、出会って2年です^▽^;
仲よくいられる秘訣、あったら知りたいですね!
nice!ありがとうございます。
by はねっこ (2005-11-24 20:58) 

はねっこ

> shikami さん☆
・・・コレ、私だったらどうしよう・・???どこかの民族系の雰囲気だし・・・誰~~ッッ??!
うちも、今住んでるとこはめちゃくちゃ狭いですよ!!来年の部屋の更新のときには引っ越したいです。・・・なくせに、捨てられない。貧乏性?他人から見ると、どーでもいいようなものが捨てられなくて困ります・・・
by はねっこ (2005-11-24 21:01) 

はねっこ

>アリスさん☆
親孝行だなんて・・・なんだか、ちっちゃい頃気に入ったものずっと手放さない子いますよね。タオルとかぬいぐるみとか。そんなんじゃなくて、布団ってとこがまたミソだったりするんですけど。小学校のときにムカデがこの布団についてて、大泣きしたのを覚えています・・・
夫婦ノート・・・一言でいいから書いて!!って無理やり書かせてるかも^^;長続きしますように・・・。
nice!ありがとうございます。
by はねっこ (2005-11-24 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。