SSブログ

コタツの上で [日記]

昨日の夜、さすがに寒くてこたつをセットしました!

うちのこたつは、ニッセン(たぶん)で買ったもの。一人暮らし用なのでちょっと小さく感じる。

基本の色は白で、こたつの足、1本だけ赤くてちょっとおしゃれチック。デザインは気に入ってます。

今はごはん、ダンナと二人だけど・・・未来が大きくなったらこのこたつじゃぁちっちゃく感じるだろうなー・・・


昼はじゃがいもとベーコンのコンソメスープとえびピラフ。

夜は・・・これからだけど何にしよう・・・パスタにしよっかなーなんて思ってたけど・・・茹でるのが面倒だなー・・・あ~~お腹空いたー・・・


製作意欲がなくならないうちに・・・と思い、さっそく作ってみました!


・・・布は昨日楽天 (キンカ堂)で注文して、まだ届いてない・・・ので、家にある布でパパパーっとテキトーに作っちゃった。布とかボタンとか見るのすごい好きだし、時間をかけて選びたい・・・けどなかなか行けないなー・・・


デニムの生地は、かなり前にハーフパンツにしたくてカットしたやつの残り。きんちゃくに使った布は100円ショップでゲットしたものと、かなり前にスカートか何か作ったときの残り布。

コースターの上の白い布は、大学の授業で使ったシーチングの残り。


(ブサイクな)ちっちゃいきんちゃくと、(ブサイクな)コースター。コースター・・・ティーポット用マットにしようかな。ちっちゃい巾着は、携帯とか・・・そうだ、デジカメなんかにちょうどよさそうなサイズ、です。


・・・がデジカメ持ってません(涙)

うぅぅ。

明日は、アロマ検定の日です。おとといあたり、久しぶりにテキスト見たらちょっと危機感をおぼえました(笑)特に、歴史とかは昔から苦手分野だったりして・・・。

ごはんのあとにちょこっと(←オイ!!)勉強して、明日に備えて早めに寝る予定であります!



★おまけ★

お風呂上りにビニル袋で遊ぶ。

 

ガサガサって音がお気に入りなのか・・・??


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

はねっこさん、こんばんは。
お子ちゃま。。。まだ小さな赤ちゃんなんですね。
可愛いな~。
家にある生地の中から選んで作るのもまた、楽しいですよね。
アロマ検定!頑張ってください!
by (2005-11-12 22:50) 

うちもコタツ欲しい…
あ、そろそろホットカーペットを出さなきゃ!
制作意欲…最近めっきりわかなくて未だにサボり中です(^^ゞ
検定受けるんですね♪頑張って下さいね~(*^_^*)
by (2005-11-13 00:26) 

アリス

巾着&コースター・・・と~ってもステキですよ~!
家にある生地から作られるなんて、これまたステキ~!
はねっこさん、アロマ検定を受けられるなんて・・・スゴイ!
育児をしながらのお勉強、大変でしょうね・・・。
尊敬しちゃいますっ!!
by アリス (2005-11-13 05:35) 

たー助

巾着!!! かわい~。。。

上手上手。。。是非見習いたいものです。。。
生地の切り替えしが出来ません。。。
by たー助 (2005-11-13 11:38) 

はねっこ

>aki さん☆
訪問・コメントありがとうございます☆
小さいような、大きいような(笑)。
ちっちゃい布の切れ端もなかなか捨てられないんですよ・・・^^;


>ari-mama さん☆
コタツ、動けなくなりますね~(--)こたつに入って甘いものとお茶、とかすごく好きです。デブママにならないように気をつけたいと思います。。。


>アリスさん☆
いやいやいやいや。。。。近寄って見ちゃうと、糸が・・・、アレッあれれっ・・・って感じです。アリスさんのようには上手にできませんが、いっぱい作れば上手になるかな・・・??へたっぴでも愛着わきますけどね。
勉強、というか趣味の部類ですけどね。自分の好きなことを勉強するのは楽しいですよ~~^^


>たー助さん☆
たー助さんも、忙しいのにいっぱい手作りされてて、尊敬です。
未来に着せられるような(着せても恥ずかしくないような)服を作れるようにがんばります!
by はねっこ (2005-11-13 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2005-11-11これから… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。